常総プレミアム商品券特設ページ

常総プレミアム商品券に関する情報ページです。

ホーム > 常総プレミアム商品券PR特設ページ[トップ] > 商品券の使用できる店舗・事業所になるには

商品券の使用できる店舗・事業所(取扱店)になるには

 

取扱店申込みに伴う留意事項

 

■商品券取扱店の申込みについて
・商品券取扱店には常総市内において事業を営む事業者が参加できます。
同封の申込書にご記入のうえ、常総市商工会水海道事務所または石下事務所にお申し込み下さい。
・売場面積1,000u以上の事業所につきましては、大型店扱いとなり、取扱可能な商品券は「共通券」に限られます。なお大型店内にテナント出店されている事業所で個別に取扱店のお申し込みをいただいた場合、テナント店舗に限りすべての商品券の取扱が可能です。
 
■商品券取扱店の周知について
・市広報8月号と一緒に取扱加盟店を記載したチラシを全戸配布します。
※但し、7月15日(水)までに取扱店の申し込みをいただいた事業所に限ります。
※取扱店の申し込みは期日以降も随時受付致します。
・常総市商工会HP「プレミアム商品券の特設ページ内」に、「商品券取扱店一覧」を掲載します。
・後日配布するのぼり旗やチラシ等を利用し商品券加盟店である旨をPRしてください。
 
■商品券の換金について
・換金請求書に記入捺印のうえ、商品券を添えて商工会(水海道・石下事務所)にご請求下さい。用紙は後日配布します。
※商品券には、裏面の指定欄に取扱店の判断ができる印をお願いします。
・商品券換金の支払方法は「口座振込」のみとなります。
 
■その他(注意事項)
・商品券は現金と同様に扱い、額面相当の商品・飲食・サービス等とお引換下さい。
但し、換金性の高いもの(他の商品券・ビール券・切手・印紙等)、及び消費に当たらないもの(公共料金・預金・出資金や債務の支払い、くじ等)には使用できません。
・つり銭は出しません。その旨は商品券(裏面)に記載されておりますので、十分お気を付け下さい。
・商品券には偽造防止策が施されてあります。見本商品券を参照のうえ、ご確認ください。
・特定取引において商品券の受取を基本的に拒まないこと。(※取扱いをしない商品がある場合は、各店舗において店頭に表示等の対策をお願い致します。)
・商品券の交換、譲渡、売買又は再利用を行わないこと。※不正換金をしないこと。
・特定取引において商品券の偽造又は不正使用の疑いがあるときは、当該特定取引を中止し、直ちに商工会に報告すること
 
加盟店申し込みにはこちらの 加盟店登録申込書(PDF)をプリントして使用してください。

 

 

このページのトップへ

COPYRIGHT (C) JOSO CITY SOCIETY OF COMMERCE & INDUSTRY ALL RIGHTS RESERVED.